●2026年2月1日(日)下北沢ラプソディー
『仲良しライブ〜2026年もよろしくお願いしますの巻』
出演:ふたりスキップカウズ(イマヤス & エンドウ)/鈴木純也
1・まみれのまち
2・幸せな瞬間
3・さよならムーンライト
4・8cm
5・かさぶた
6・茶沢通りは君だらけ
・遠藤&純也 「(仮)パインボーイ(ラップ)」
・イマヤス&純也 「安定の不安定」
・純也 「不思議な人」
・スキカウ 「不思議な人」
鈴木純也と2人スキップカウズとの
恒例の仲良しシリーズ、なんともう8年もやってる(らしい笑)。
最近は毎回ノープランですが今回は総集編みたいな感じで、今までこのシリーズで作った曲4曲を披露。
まずは本編ライブ、我々は2番目の出演。
新譜から「まみれのまち」始まり。
からの、この季節だねぇ~という「幸せな瞬間」
そして過去に純也くんも弾きたいと言っていたという(イマヤス曰く)、「さよならムーンライト」を純也エレキギターで参加。
ブルージーなギターはピッタリですね。
そして、NHK天才てれびくん時代ウエンツ瑛士くんが歌っていた「8cm」。
当時11歳のウエンツくんと対談したときウエンツくんの「このうたを上手く歌うにはどうすればいいの?」という質問に、
イマヤスは「好きな人のことを思い浮かべながら歌おう」と、いいアドバイスする笑
次は新譜から「かさぶた」
個人的この日イチですね。
最後は「茶沢通りは君だらけ」
茶沢通りにほど近いラプソディーで演る「茶沢~」はまた格別!(なんつって)
本編終了後、一瞬でセッションタイム笑。
まずは純也歌詞、遠藤作曲の「(仮)パインボーイ(ラップ)」から。
これは演奏せずカラオケ笑
ちゃんとAメロを純也くんが歌ってる。
グラサン借り、歌詞ガン見のラップはなんとかできた笑。
でもこれなにげにいい曲である。
同じ時期に作ってた、常磐ボーイズ「Ride on 常磐線」になんか似ている笑ので、姉妹曲ですな。
その後は、
純也節全開の「安定の不安定」「不思議な人」を。
んで、スキカウVer「不思議な人」で純也エレキギター。
純也くんはこの曲のためにエレキを持ってきたとのことで気合のGソロ。
この曲は去年12月にリリースの
スキップカウズ新譜「Shall we バンス?」に収録。
純也くんもエレキを弾いていますよ。
ほんとはこれで終わればよかった笑が、
最後に前回できた「あなたのお名前なんてえの?」を笑
みなまで説明しないけど、未だに完成形がよくわかんない曲笑。
これ1曲で15分はやってたんじゃないだろうか⋯
そんな今回の仲良しシリーズで夜は更けていったのであった⋯
来てくれた皆さま、そしてプレミアム会員のスーさんありがとうございましたー!(※プレミアム会員はライブレポにも登場できる権利がある)
